恋愛雑学をご紹介します。

女性と男性の恋愛観は違っていて、
女性は減点方式、男性は加点方式なんですって。

例えば、かっこいいなと思っていた男性が、
店員さんに横柄な態度を取っていると
女性の場合「幻滅」となって「減点」の対象になりますよね。

一方、男性は、恋愛感情を抱いていなかった女性が、
知らない人に親切にしていた姿を見て「いい子かも」と「加点」の対象になるわけです。

つまり、女性は男性を一度好きになったら、
あとは点数が減っていくだけであって、
男性は時間をかけて人を好きになっていくと言うことになります。

この違いによって、よく発生するのが、男性のタイミングの悪さです。

経験がある人はいませんか。
好きじゃない子が告白してきて一度フッたんだけど、
しばらくしたら自分はその子を好きになっていたと言う事態が。

でも、もう相手には新しい彼氏ができていたなんて言う
悲しい結末を迎えることもありますよね。男性は女性から告白されたら、
キープしておかなければなりませんよ。

後から好きになるかもしれないんだから。

ちなみに今私は婚活中です。

ペアーズというフェイスブックの恋愛アプリを使っています。

私の恋愛雑学がネット婚活に役に立つのか身をもって知ろうと
只今、実践中です。

もし機会があればどうだったか皆さんに報告したいと思います。