恋愛にはいろんな雑学があるよね。つり橋とか危険な場所に一緒にいる男女は恋に陥りやすいとかね。そんな雑学の中で、成功した恋を長続きさせるためのものをいくつか紹介するね。まずは女の子視点から。女の子らしさをアピールするために、彼氏に手作りスイーツを持っていくって話はよく聞くけど、実はこれはフラれる女子に多い行動なの。女子が女の子らしさをアピールしたいのと同様に、彼氏も男らしさをアピールしたいと思ってるからね。甘くて可愛いスイーツを喜んで食べる図って、いまいち男らしくないよね。だから彼氏は、喜んで食べなきゃいけないけど男らしくないよなって複雑な気分になってしまうわけ。女子力をアピールしたいなら、時にはスイーツもいいけれど、基本的にはお弁当の方がオススメだよ。お弁当で彼氏の胃袋をがっちり掴んだカップルは、その後もうまくいく確率が高いよ。続いて男子視点から。女子はいつでも関心をもってもらいたいものなの。だから男子が返事をしなかったり余所見をしたりすることは基本的に厳禁。だけど唯一例外として、喫茶店やレストランに入ってから少しの間は、彼女から目をそらし気味にしてあげてね。なぜなら女子の多くがそのタイミングでトイレに行くから。外を歩いたことで崩れてきている化粧も直したいしね。座席に座った時に、化粧の崩れた顔やトイレに行きたがってる様子を見られるのは、女子としては辛いものがあるの。だからそういう時は、それとなく外の景色を見たりしながら、彼女がすっと席を立てるように配慮してあげてね。女子のトイレや化粧直しに配慮できる男子は、恋愛を長続きさせることができるよ。そうじゃない男子は、自業自得だけど当然フラれる可能性が高いよね。